【体験談】投資の達人になる投資講座の無料セミナーの評判は?実際に無料セミナーを受講した結果…

結論からいうと、投資の達人になる投資講座は無料セミナーで一番おすすめできます。無料特典をもらうだけでも見る価値ありです

こんにちは、みたお(@mitao_kabu99)です。

いきなりですが、1%のリターンの違いがどれくらいトータルで変わってくると思いますか?
毎年の投資リターンが1%増えるだけでも最終的な金額は数百万、数千万単位で変わる可能性があります。

そう考えると1%って大きいと思いませんか?それではその1%をどう上げるか?

それは勉強です。

でも勉強ってどうやればいいんだ・・・

このように思う人もいると思います。
そこで試してほしいのが、投資の達人になるための投資講座の無料セミナーです。

実際に無料セミナーを受講してみました。

率直な感想としては、今までにたくさんの金融系のセミナーを受講しましたが、一番スクールっぽい内容だと思います。まじめに勉強しようと考えている人には一番良いセミナーだと感じたので、その理由を記載します。

無料セミナーはネットで動画を視聴するだけなので非常に簡単に受講することができます。動画の視聴方法は、この記事で手順も説明していますので参考にしてください。(勧誘などはないので安心してください)

この記事でも簡単に紹介していますが、無料セミナー受講でもらえる特典の「投資信託の攻略ガイドがおすすめです。言い方は悪いですが、この得点をもらうだけで受講する価値ありです!

この記事を見てわかること
  • 投資の達人になる投資講座の概要
  • 投資の達人になる投資口座 無料スクールの受講方法
  • 投資の達人になる投資講座の口コミ・評判

無料セミナーの受講は以下のリンクかバナーから可能です

投資の達人になる投資講座
目次

投資の達人になる投資講座はどのようなスクールなのか

gfsイメージ

まずは、このセミナーを運営している母体について簡単に説明しておきます。

投資の達人になる投資講座はGFS(Global Financial School)という学校の講座です。
GFSの母体は「株式会社Free Life Consulting」という会社で、このスクールや資産運用コンサルティングをしているそうです。

GFSの公式サイトはこちら(別タブで開きます)
東京商工リサーチ調べでは以下の内容で日本一です。

・生徒数日本一
・講義数日本一
・講義時間数日本一
・講師数日本一

生徒数も講義数もどんどん増えてきています。

GFSの生徒数 GFSのHPより

GFSのサイトを確認したい方はこちらから移動できます。(別タブで開きます)

授業内容は?

通常はオンデマンド型の講座のため、好きなものが好きな時に見れます。
講座は体系的に整えられています。

第1編:経済、第2編:金融、第3編:資産運用、第4編:実践・上級編、番外編:ニュース解説など

株式だけでなく、不動産や暗号資産などの授業も存在しています。
また、LIVE講義も時々あります。

1つのスクールでこれだけの種類が勉強できるのはめずらしいです

こんな感じ。

GFSの授業目次
GFS HPより抜粋

下は例として第3編の「第1章 資産運用を始めるにあたって」をクリックした結果。
各章ごとにかなりの数があるので、全体だとかなりのボリュームです。

東京商工リサーチ時点では396時間だったようです。
2021年3月16日時点で1001講義で、現在はさらに増えています。

GFSのオンデマンド授業検索結果

こんな切り口もあって、一から全部見るのは大変という人はよいかもしれません。

GFSの授業切り口画像

これは左上の積立投資入門コースを開いた結果の講座です。

投資信託授業の検索結果

GFSの講師

講師は社会的権威がある方もたくさんいらっしゃるようです。(以下はHPより一部抜粋)

GFSの講師陣抜粋
著名な講師 GFS HPより抜粋

また、個人投資家の方も講師として起用していて、面白いと感じました。

個人投資家の講師 GFS HPより抜粋

校長の市川雄一郎氏の経歴です。(上段左から2番目)

グローバル・ファイナンシャル・スクール校長兼講師。1級FP技能士、世界24カ国のFP国際資格CFP®認定者。大学の客員教員としても教鞭を執り、また東京証券取引所から日本のお金の専門家「東証+YOU応援団」として、全国の資産運用に関する講演活動に尽力。金融機関職員やそのお客様向けセミナーの講師も務める。物腰やわらかで明快な講義は絶品で、多数のファンがいる。著書に『はじめての資産運用』など。メディア出演も多数。

gfs 講師一覧より

著書もあるため、読んでみると感触がつかめると思います。
私も読みましたが、投資初心者向けの内容ですので頭に入りやすいです。この無料セミナーの内容ともつながるところがあります。

amazonレビューで300件以上の評価があって星4.5なので、買って損はない本かなと。

投資の達人による投資講座の受講料金は?

通常2年間で48万円(入学金5万円+学費43万円)ですが、無料セミナーを受講すればこうなります。

通常2年間48万円 ⇒ 4年間30万円(入学金5万円+学費25万円)

無料セミナーを実施してからのほうがお得ということですね。

無料セミナー内でも説明がありますが、毎年の投資リターンが1%増えるだけでも最終的な金額は数百万、数千万単位で変わる可能性があります。

この金額を高いとみるか安いとみるかはあなたの判断になります。

投資の達人による投資講座に向いているのは自分で勉強する人

GFSのHPによると、入校者は年齢的には20代から満遍なく、男女比はほぼ同数、投資経験1年未満の方が約65%ということです。

GFSの入学者グラフ
GFS HPより抜粋

個人的な感覚でいうと、お金や時間をかけて勉強したい人には向いていると思います。
一方、勉強したくないから儲かる商品だけ教えてほしいという人は向きません。

おすすめしたい人
  • 投資の勉強に時間を割いても良いと考える人
  • 投資の勉強にお金を使ってもよいと考える人
  • 勉強する強制力が欲しい人
  • 投資を始めたいけど、勉強の仕方がわからない人
  • 儲かる投資の商品でなく、投資の仕方を勉強したい人
おすすめできない人
  • とりあえず儲かる商品をおしえてほしい人
  • 自分で勉強するつもりがない人

上にも記載した通り、最終的なコストパフォーマンスがどうなるかは別にして、初期投資としては安くない金額が必要になります。

お金をかけても勉強してよいと考える人にはおすすめできます。
同じく身銭を切ることになるので、後に引けません。強制力が欲しい人もよさそうです。

投資初心者もしくは経験が少ない方が多いようです。
そのような方への講義も豊富だと思いますので、どう勉強すればよいかわからない方もよさそうです。

無料セミナー内でも説明がありますが、投資の勉強(知識)が重要というスタンスなので、とりあえず儲かる商品が知りたいという方は向きません。

投資の達人になる投資講座 無料セミナーの受講方法を写真付きで解説

投資の達人 無料口座 イメージ

まずは無料セミナーの受講方法を説明します。

無料セミナーの受講方法 申し込みは1分で終了

無料セミナーを受講するには、以下のリンク先かバナーをクリックしてください。
(この記事内のバナーはどれもリンク先は同じです)

無料セミナーの受講は以下のリンクかバナーから可能です

投資の達人になる投資講座

1分で終了します。簡単。

セミナー申し込み方法手順
セミナー申し込みページより抜粋

リンク先に「無料セミナーに申し込む」というボタンがあるので、それをクリックするとページ下部のほうへ移動します。
メールアドレス、氏名、連絡先を入力して申し込むだけです。

セミナー参加申し込み画面

申し込むと、下記のようなメールが来るのでリンク先をクリックして動画視聴が可能になります。
メールからでなく、申し込みした流れでも動画視聴(メールと同じリンク)可能でした。

投資の達人になる投資講座メールイメージ

動画視聴のリンク以下のようなページです。

投資の達人になる投資講座の動画画面
※これは画像ですので動画は視聴できません

無料セミナーの内容

無料セミナーの本編では、どのように投資を考えるかやGFSの紹介があります。

ざっくりだと、、こんな感じです。
とにかく勉強が大切ですという内容には好感が持てました。

無料セミナーの内容
  • 月収を2倍にする方法
  • 株式の話
  • 債券の話
  • 今後どうするか

無料セミナー動画を視聴した後に見ることができる、過去LIVE配信の動画が予想以上にためになります。

投資の達人になる投資講座 動画終了後の移動ボタン
過去のLIVE講義画面
※これは画像なので動画は視聴できません

リンク先の下のほうにこの動画がありました。
無料セミナーの動画視聴後にこのリンクにとべます。

個人的にはこの動画が面白かったので、
無料セミナーを見た後にこっちも見てほしいです。

購入する銘柄をどのように選ぶかなどの話が雑談みたいな感じで進みます。
写真右の上野さん(GFS創設者の方)の話で、社長のプロフィールを確認するとか、Twitterで一般の人の意見を確認するとか、結構リアルな話もでてきます。

また、特典としていくつか資料もダウンロードすることができます。
場所がわかりにくいので、下の画像を参考にしてください。

上のリンクと同じ、動画を視聴した後に見れるリンク先の一番下部に以下のボタンがあります。

特別感謝記念セット画像

このリンク先が以下の画像の場所です。

特別感謝記念セットの詳細
特典の内容
  • 投資信託 完全攻略ガイド
  • 証券会社 徹底比較ガイド
  • クレジットカード比較ガイド
  • 海外銀行マニュアル
  • 過去の収録講義2時間
無料セミナーの特典
無料セミナーの特典

この中で私が一番良いと思ったのは「投資信託の攻略ガイドというものです。これをもらうだけでも無料セミナーを受ける価値があります。初心者の方はもちろん、投資信託を実際に購入されている方も学びがあると思います。

PDFで40ページくらいのボリュームです。
投資信託を勉強する内容としては十分なものです。
そのあたりのビジネス本に書いてある投資信託の情報よりも詳しいです。

特に初心者の方には「4.運⽤成果の差に直結する「信託報酬」の⽐較のススメ」を見てほしいです。

⽇経平均株価という同じものに投資したとしても、そこから差し引かれる信託報酬の差によって、このように運⽤成果に差が出てしまったわけです。この表を⾒ると、信託報酬が⾼い下の段になるにつれて、運⽤成果がだんだん悪くなっていることが分かります。こうやってたった「1%」や「0.1%」の差であっても、それが年々積み重なると⼤きな差につながりますから、運⽤コストを徹底的に⽐較することは絶対に忘れないでください。

投資信託の攻略ガイド 「4.運⽤成果の差に直結する「信託報酬」の⽐較のススメ」 より抜粋

詳細な内容はぜひ無料セミナーを受講して、特典をゲットして確認してみてください。

投資信託攻略ガイドの目次
「投資信託の攻略ガイド」目次

無料セミナーの受講は以下のリンクかバナーから可能です

投資の達人になる投資講座

投資の達人になる投資講座スクールの口コミや評判とよくある質問

参加者の声

スクール参加者の評判や口コミ:参加者の口コミは総じてよいものが多い

紹介として以下のような参加者の声がありました。
スクールの紹介なのでもちろん悪いことは書いてませんが参考にしてください。

具体的な株の統計分析結果が興味深かったです。債券、株、投信について整理して理解できてよかったと思います。 <40代男性>

投資について知識がないものにとっても、短時間で多くの情報が効率よくられていて、とても分かりやすくてよかったです。 <40代女性>

株式投資を考えていて、何から手をつけて、どの株を買うべきか困っていました。そこがクリアになりました。 <30代女性>

Twitterの口コミ

私も受講しましたが、金融系のセミナーで一番スクールっぽい内容だと感じました。実際にスクールを受講するときにはオンデマンドで授業を見ることができるので時間にも縛られることがありません。

よくある質問

オンライン動画受講はスマホでも視聴可能ですか?

オンライン受講はお申し込みから7日間、好きな時間、好きな場所でご視聴いただけます。
PC以外にもスマートフォンやタブレットでご視聴可能です。
弊社独自の動画配信システムを利用します。
登録や費用は一切発生しません。

オンライン受講でも特別感謝記念セットはもらえますか?

はい。記念セットの受け取り方法は講座内で案内がございます。
※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。

なぜ無料なのですか?

2020年3月末まで有料でしたが新型コロナウイルスに関する皆様の経済状況を考え、社会貢献の一貫として無料開放することに致しました。いずれ有料に戻させて頂きます。

他社の投資講座と何が違いますか?

まず情報源が違います。
私たちは書籍に書いてあるようなことをそのまま講義するということはしません。実際に自分たちでも投資を行っているからこそのオリジナルの体験談。さらにオリジナルの投資分析方法、オリジナルの投資情報があります。
例えばETFは東証の規則により必ず配当を出さなければいけないことになっており、アメリカも同様です。しかしある場所ではそうではありません。またある国の国債をいいタイミングで買えば金利が9%以上になります。しかし国債情報はインターネットを検索しても書籍をみても出てきません。また個別株投資の分析についても講義の中でやらせ台本無しでライブで分析します。
つまり講義内容の“濃さ”と“本物度合い”が最も他社と異なる部分だと思います。

投資の達人による投資講座は怪しいセミナーか?勧誘はあるの?

自分はスクールの関係者ではありませんので、無料セミナーなどから最終的にはあなた自身で判断してください。
人により投資の考え方など違うため、万人に完全に受け入れられるものはないと思います。

少なくとも自分はよいと思いました。

・講師陣が社会的権威のある人が多いため、怪しいスクールであれば本人に悪影響がでる
・すでに講座数がたくさんあり、それを読むだけでも膨大な時間を使うほどの情報量である
・新しい講座が次々と作成されている
・この商品が儲かる。ではなく、勉強する手法をおしえている。

勧誘はこなかったので安心

結論から言えば、一切来ませんでした。

無料セミナーを申し込んだときにメールがきましたが、メルマガの配信解除は簡単にできました。
これを押すだけ。

メルマガ解除画面
メルマガ配信解除メール

無料セミナーは受講したほうが絶対お得!特典だけでももらっておきましょう

ここまで読んでいただきありがとうございました。

投資の達人になる投資講座の無料セミナーの受講方法と、GFSの簡単な紹介をしました。

タダより高いものはないと考えれば、投資の勉強にコストと時間をかけるのは当然と思います。
お金をいくらかかけたほうが知識を得るまでの時間を短縮できる可能性もあがります。

自分は良さそうな学校だと思いますが、ご自身で判断してみてください。
無料セミナーの2時間でこれからの人生のお金が変わるかもしれません。

投資をするときには勉強は必須です。
1%リターンが変わるだけで、生涯の投資成績は何百万円も変わってくる可能性もあります。
今後有料に戻るそうなのでその前にぜひ試してみて下さい!

無料セミナーの受講は以下のリンクかバナーから可能です

投資の達人になる投資講座

他にも無料セミナーがありますので、参考にしてください。

クリックして応援してくれると嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次